menu
search
chikaさんの部屋

やっぱり?美味しい米沢牛…

カテゴリ:chikaさんの部屋 タグ:
141123_192144

こんにちは「摂食指導者育成研修会」を初めて山形市で開催しました。宮城県からの参加もあり大勢の熱心な方々と充実の時間を共有しました。質問も数多く出て、明日からの食事指導や授業に早速取り入れてみますと嬉しそうな表情でした。さて研修会前夜は重度心身障がい児の指導で熱く意見を交わした仲間と出会い、美味しい米沢牛のしゃぶしゃぶを前に若かりし頃の思い出や今の様子を語り合いました。食べ物を囲み男性陣はお酒が進んでいました。ところで、「しゃぶぎん」という居酒屋でしたが、有名人もわざわざ通うというお店でした。友人が学生時代にアルバイトをしていたそうでマスターを加えて大盛り上がりでした。ミーハーですがちなみにわたしが座った席はSMAPのキムタク?!や矢沢永吉さんが座ったと聞き、なぜか腰わ据えて話に興じました。ああ美味しかった米沢牛。お店は実家が精肉店と知り一層美味しく感じました。


新着記事

人気記事