menu
search
chikaさんの部屋

生後4か月になりました

カテゴリ:chikaさんの部屋 タグ:
rps20141007_130901.jpg

時々デイサービスに行っておじいちゃんやおばあちゃん達にあやして貰ってご機嫌ですこの時期は周りからの声かけや抱っこの刺激が感覚として入り脳がぐんぐん活性化しているのがわかります。相手に声を出して話しかけているのでどんどん表情が豊かになっています。また抱っこして好みの物が飾ってあるところに行くと、決まって声を出して笑います。見ている側もつられて笑っています。この何気ないやり取りを重ねることで安心感や愛着関係の基礎が培われますね。ヨダレも出はじめました。上半身を横にしますが寝返りはまだです。ミルク以外は飲みません。慎重なこたろう君です。少しの間、横に支えがあるとお座りができるようになりましたよ。


新着記事

人気記事