menu
search
chikaさんの部屋

高齢者の食事研修ー貧血予防の食事ー

カテゴリ:chikaさんの部屋 タグ:
140612_132557

JA愛媛中央会が主催の食事ケアリーダー研修会(上級)を二日間の日程で行いました。今日は最終の症状別の食事作りをしました。メニューは、・ひじきと大豆とちりめんの炊き込みご飯 ・ひりょうず・レバーのカレー煮・ほうれん草と人参のピーナッツバター合え・麩と玉ねぎの澄まし汁・ヨーグルトのきな粉のせでした。5グループあり分量も同じ?のはずが微妙なる味の違いがありました。皆さんで試食して感想や工夫点、食べ方、改良点など出し合いました。食べる人はどんな機能の人かを常に気にかけながら作ると思いが伝わりますね。


新着記事

人気記事