menu
search
chikaさんの部屋

鯖の刺身

カテゴリ:chikaさんの部屋 タグ:
140611_183239

松山のお魚屋さんが経営している居酒屋網元で懇親会をしました。鯖の季節というので鯖のお刺身を頼みました。先ずは見てビックリ!!えらやしっぽがピクピク動いていました。一口食べるとコリコリして甘く感じました。さっきまで水槽で泳いでいたので複雑な気持ち…だったけどとにかく美味しかったです。私は初めて鯖のお刺身を食べて幸せな気持ちになり一緒に食べた人達と会話が弾んだことは言うまでもありません。それから さばの立田揚げを頼んだらまたまたたまげました。なんと30センチ近い鯖を一本丸ごと揚げて出てきました。これも味わい深く鯖づくし。〆には海鮮丼。鯖を堪能した会でした。


新着記事

人気記事