menu
search
chikaさんの部屋

新しい研修会

カテゴリ:chikaさんの部屋 タグ:
140822_113023

今年度から「摂食指導者育成研修会」と「食事ケアエキスパート研修会」を開催します。障がいのある子供に携わる方の為のものと高齢者に携わる方達の為のものを専門的に学んで貰おうと考えました。第一回目に選んだ開催地は北海道でした。札幌と千歳でしましたが、熱心だったと言う言葉で括れない程、次々に気持ちが私に近づくのがわかり、充実感のあるものになりました。故郷の空気や言葉遣いから失いかけていた子供時代の夢を思い出して空港に着いて真っ先に塩ラーメンをたべました。写真だけで食べた気分を味わってくださいね。研修会のあとは叔母の家に寄り母の姉弟達と懐かしい食べものを堪能しながら思い出話に花を咲かせて帰りました。高校時代の友人達とのおしゃべりは、それぞれの歩んできた中から介護の問題が現実的で私の話はいくらか役に立ったようでした。


新着記事

人気記事